証拠金が増える?海外FXのボーナスって何?

bounus128_128海外FXには日本のFX業者にはあまりない「ボーナス」というサービスが一般的になっています。期間限定でボーナス特典がつくものから、常にボーナス特典があるものまでさまざまですが、このボーナスは使いようによっては非常にありがたいものになるのです。

海外FXのボーナスとは

ボーナスとは臨時収入という意味で理解している人も多いと思いますが

日本風に言えば

「証拠金倍増キャンペーン」

ということの方がわかりやすいかもしれません。

例えば、初回入金額の100%ボーナスという海外FX業者に口座を開設したとしたら

10万円を入金すると、FXトレードのできる証拠金は20万円分になっているのです。

海外で100%というと日本では2倍という意味になります。

証拠金が2倍になれば勝てるチャンスも2倍になりますから、日本のFX業者で同じように10万円入金するのよりは格段に勝率が上がることになるのです。

海外FXのボーナスの種類

海外FXのボーナスにも様々なものがあります。

  • 初回入金で○%ボーナス(○ドルプレゼント)
  • 追加入金で○%ボーナス(○ドルプレゼント)
  • 口座開設で○%ボーナス(○ドルプレゼント)
  • キャンペーン参加で○%ボーナス(○ドルプレゼント)

などです。割合で表記する場合と10ドル、30ドルなど金額でボーナスが設定されているものがあります。

海外FXのボーナスの注意点

「入金しただけで単純に証拠金が2倍になるなら、トレードせずに出金すれば大儲けできるんじゃない?」

と誰しも思ってしまいますが、そんなに甘くはありません。

ボーナスはあくまでも証拠金としてしか使えないのです。一部の海外FX業者の場合、取引量が基準値以上になった場合には出金できるボーナスもあります。

ボーナスは証拠金としては増えて、勝てるチャンスが2倍になりますが、そのまま、引き出せるわけではないことに注意が必要なのです。ボーナスの証拠金分で得た利益に関しては普通に出金にできます。

それでも、おいしい海外FXのボーナス

「なんだ出金できないんだ。」とがっかりした方もいるかと思いますが

10万円入金して、トレードに失敗して10万円分損をした場合でも、まだ10万円分の証拠金があるのです。

本来なら、証拠金がなくなりゲームセットですが、同じ10万円があれば元の軍資金を取り戻すチャンスも出てくるのです。

中には、ボーナスだからと言って、いつも以上に思い切ったトレードをして大きく儲けたという方もいるぐらいなのです。

まとめ

海外FXはボーナスというものを活用すれば、さらに勝てる確率が高くなります。ボーナスが手厚い海外FX業者を選ぶのも賢い方法のひとつと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です