海外FXのメリットまとめ10選

money3128_128海外FXには色々なメリットがありますが海外FXのメリットをすべてまとめました。人によってはメリットと感じないものもあるかもしれませんが、日本国内のFXとは違う海外FXのメリットを知りましょう。

1.海外FXはレバレッジ規制対象外。500倍は当たり前

海外FXの場合は、日本の金融庁には登録しておらず金商法に制限されない為、レバレッジ規制の対象外になります。海外FXの口座では、400倍~1000倍のレバレッジのものが多いようです。少額の軍資金でも、大儲けできるチャンスがあることは海外FXの大きなメリットと言えるでしょう。

2.海外FX業者はFXトレーダーと「協力関係」にある

日本のFX業者の取引方法「店頭取引(OTC取引)」の場合は、FXトレーダーが負けるとその分FX業者が儲かる仕組みを採用しています。そのため、FX業者独自のトレードシステムを作り、操作して故意に負けさせているという噂が絶えないのです。一方、海外のFX業者の取引方法「電子取引所取引(ECN取引)」の場合は、FX業者はあくまでも注文の仲介に徹するため、単純に仲介料としてスプレッドがあるだけなのです。そのため、海外FX業者は、FXトレーダーに勝ってもらって取引量を増やしてもらうことが自社の利益につながるのです。

WIN-WINの関係が成り立つのが海外FXのメリットなのです。

3.海外FXは、証拠金が増えるボーナスがたくさん

海外FXの場合は、口座開設をしたり、追加入金をしたり、すると入金額に対してボーナス分の証拠金がプラスされるサービスを行っている業者が多いです。単純に入金50%ボーナスであれば、10万円の入金をしても、15万円の証拠金でトレードが可能になるのです。

4.海外FXは、賞金がもらえるコンテストで儲けるチャンス

海外FXでは、定期的にトレードコンテストを開催しています。トレードコンテストの参加料は有料のものも、無料のものもありますが「対象期間中に証拠金に対してどのくらいの利益が出たか?」の割合で競うものです。そのため、証拠金が少ない人でも勝てるチャンスがあるものです。賞金がランボルギーニであったり、1500万円であったり、かなり大規模なものから小規模なものまであるので、通常のトレードにプラスαで儲けることができるチャンスがあると言えるでしょう。

5.海外FXは約定力が高い

海外FX業者というのは、注文の胴元にならないで、単純に他の市場に注文を流す仲介役に徹するのです。そのため、約定力、約定スピードが高いものが多く、スリッページが発生しにくいのです。意図的にスリッページを発生させる噂が絶えない日本の国内業者と比較すると透明性が高く、大口投資家ほど海外の業者を利用するケースが多くなっています。

6.海外FX業者は日本語オンリーで問題なく使える

日本というのは世界的に見ても、FXトレードが好きな国民と言っていいでしょう。そのため、海外のFX業者も日本の市場に注目しており、当然のように日本語のウェブサイト、日本人の運営スタッフ、日本語でのサポート体制、日本語の取引プラットフォームなどを完備しているのです。入金フォームなど一部わかりにくいところはありますが、基本的には日本語だけで不安なく利用できると言っていいでしょう。

7.システムトレードに対応しているMT4

日本のFX業者はレートをコントロールしたりするために自社で開発した独自の取引プラットフォームを採用しています。しかし、海外FX業者はすべての業者がと言い切っていいほど「MT4」を利用できるのです。「MT4」は世界中で最も多くの人がFXで利用している取引プラットフォームであり、高機能なのはもちろん、世界中のトレーダーがそれぞれ開発している「EA」というストラテジーによって、システムトレードを簡単に行うことができるのです。

8.ソーシャルトレードという新しい取引手法も

インターネットのビジネスもアメリカやヨーロッパで流行ってから日本に来るように、FXの新しいトレードシステムも、海外の方が早いのです。最近ではシステムトレードの進化版としてソーシャルトレードというのが流行っています。これは取引の成績がいい人を見つけるとその人と同じトレードが自動的にできるという優れものです。初心者でも大きく勝つ可能性があるトレードシステムと言えるでしょう。海外FX業者の中のいくつかの業者では「ソーシャルトレード」が利用できます。

9.初心者に優しい最低入金額と最低ロット

イメージでは「海外FXなんて大口の投資家がやるものだ。」と思ってしまいがちですが、これは全く真逆です。「初心者こそ海外FX」なのです。なぜなら、最低入金額は500円から、最低取引ロットは10通貨から取引ができるXEMarketsのような海外FX業者も多く、日本国内の業者の最低取引ロット1万通過、1000通貨と比較しても、かなりミニマムでFXトレードが楽しめるのです。

10.クレジットカードのポイントが貯まる??

隠れた魅力の一つに海外FXでは入金をする時にクレジットカード決済が使えます。というよりは、ほとんどの人はクレジットカードを使って入金するのです。クレジットカードで支払えるということは、単純にその分ポイントが貯まるということでもあるのです。FXトレードの証拠金の入金でポイントが貯まるなんて・・・日本のFX業者ではありえないメリットですが、これも海外FXの魅力と言えるでしょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気記事ランキング

  1. 1位

    cTraderにおける5種類のテクニカルツールの使い方・その1。直感操作でcTrader初心者でもマスターに時間がかかりません!

  2. 2位

    海外FXツール・cTraderの基本的な使い方を解説。cTraderでスキャルピングならこのページを読めばマスターできます!

  3. 3位

    海外FXの評判ってどうなの?実際に10社体験した上での本音で海外FX評価

  4. 4位

    YADIX(ヤディックス)とは一体どんな海外FX業者なのか?日本ではあまり知られていないYADIXについて当ページで詳しく解説します。

  5. 5位

    香港発の海外FX業者GemForexとは?ボーナス優秀・日本語対応トップレベル!そして注意すべき点まで詳しく解説します!

  6. 6位

    取引ツール・MT4の基本的な使い方を詳しく解説。海外FX初心者ならまずはMT4の基礎知識をしっかり頭に入れることが大切です!

  7. 7位

    cTraderは右クリックメニューが大変便利!様々なアクションが可能なcTraderの右クリックメニューについて詳しく解説します!

  8. 8位

    過去の評判がとても芳しくないIron FXとは?本ページにて冷静な視点からIron FXを詳しく解説していきます!

  9. 9位

    MT4にも負けない海外FX取引ツール「MT5」の概要とMT4との性能の違いを解説します。

  10. 10位

    海外FXは、なぜスプレッドが広いのか?スプレッドの広さと豊富に用意された通貨ペアの関係とそれでも海外FXを選ぶ理由とは?